ビタスイのライブに来てみませんか???

はじめまして、の方も

なんとなく知っている、という方も

顔馴染みの方もこんにちは。

三日月ハウスと申します。

 

いきなりなんですが

簡単なチェックテストにお答えください。

 

・生演奏のライブが好きだ。

 

・カワイイ女の子のライブに参加したい。

 

・これから来そうなアーティストを見つけるのが趣味。

 

・2月24日(土)予定が入っていない。

 

・2月24日の夕方(17:30以降)が特に暇だ。

 

・2月24日(土)にアップフロント系のライブに行きたいけど、ハロコンは広島開催でちょっと遠いので、関東近郊、できれば渋谷周辺で開催されるライブを探している。

 

いくつ当てはまりましたか?

上の質問に一つでも当てはまったアナタ!!

 

Bitter & Sweet(ビタースウィート)のライブに来てみませんか???

 

  

『Bitter & Sweet』とは

長崎県出身の田﨑あさひ と 新潟県出身の長谷川萌美

の二人組音楽ユニットだよ!

通称・ビタスイだよ!!

f:id:crescent999:20180217215905j:plain

(左・田﨑あさひ 右・長谷川萌美

 

その辺のアイドルより可愛いのに、歌がめっちゃ上手い。

 

ハロプロのヲタなら多分知ってる、

アイドルのヲタでも知ってる人は知っている、

一般の方は多分知らない人のほうが圧倒的に多い。

 

そんな二人組ユニット、Bitter&Sweetです。

 

 

そんな二人が来る2月24日(土)に東京・渋谷eggmanで

冬のライブツアー

「Bitter&Sweet BAND TOUR 2017-2018~ORION~」のファイナルを迎えます。

f:id:crescent999:20180217221403j:plain

 

 f:id:crescent999:20180217221610j:plain

 

 

 

今回の冬ツアーはライブタイトルの通り、バンド編成のライブになっていて

激しいロックな曲あり、しっとりとしたバラード曲あり、と

幅広い楽曲が並んでいて、どんな人でも楽しめる内容になっていると思います。 

 

 

とはいえ、あまり知らないアーティストのライブに行くのはなかなかハードルが高いと思います。

そこで、少しでもそのハードルを下げるべく、ビタスイのライブの紹介をしていきたいと思います。

 

 

ビタスイのライブの必需品

 

無いです。

持ってこなきゃいけないものはありません。

強いて言うなら、タオルを振り回す曲があるので、タオルは持ってきたほうがいいと思います。

ライブを、音楽を楽しもうと思う気持ちがあればそれで十分です。

 

アイドルのライブでは必需品のサイリウムも、基本的に不要です。

持ってきてもいいですが、振ってる人はほとんどいないので使ってると浮きます。

 

 

 

ビタスイのライブの定番

 

ビタスイのライブは手拍子が基本なんですが、お客さんと一緒に何かをする、っていう曲もあります。

そういう曲を知ってるとライブがより楽しくなると思うので、難易度順に紹介していきたいと思います。

 

【難易度☆】

シャイボーイと私

動画の冒頭であさひちゃんがレクチャーしている通り、サビでみんな一緒に手を振る動きをします。

それほど難しい振りではないので、この動画を何回か見ておけば、できると思います。

 

 

【難易度☆☆】

インストール

ビタスイのインディーズデビュー曲にして、ライブの定番曲「インストール」

この曲の2番にこんな歌詞があります。

f:id:crescent999:20180217215938p:plain

 この【Delete】のところをみんなで叫びます。

「デリートぉぉぉおおお!!!」って感じ。

曲中一度しか来ないので、初めての方にはタイミングが難しいかもしれませんが、あさひちゃんが先導してくれるので、ためらわず叫んでみましょう。

みんなと声が揃うと気持ちいいですよ。 

 

 

【難易度☆☆☆】

DREAM GIRL

 

 (ライブ映像は27:34~)

 

ビタスイのライブの定番盛り上げ曲「DREAM GIRL」

この曲には二人から「一緒に歌って!」と言われるパートがあります。

そこの歌詞がこちらです。

ABCDEFG Many choices,you're free.

As you like it,you're free.

Find out your dream.

 

 

 

そうですね。

 

無茶ですね。

 

初見の方はまず歌えません。っていうか「え?なんて言ってんの?」と歌詞を聞き取ることも難しいでしょう。

だからこそ、覚えてきてほしい。一緒に歌ってほしい。

会場全員で声が揃ったら、圧巻だと思います。 

 

 

 

 

ライブ後の特典会

 

ライブの後は握手会が開催されます。

ライブ会場で1,000円以上グッズを購入した方(CDは除く)を対象に開催している特典会なのですが

ぶっちゃけ、どのグッズも1,000円以上するので、何か買えば握手会に参加できます。

ラバーバンドはピッタリ1,000円なので比較的早めに無くなることが多いです。

それ以外のグッズも、数が少ないものもあったりするので、欲しいグッズがあるときは先行販売(16:15~16:45)を利用したほうがいいと思います。

 

f:id:crescent999:20180217011958j:plain

 

さて、

低速で有名なビタスイの握手会ですが、そんなことないです、安心してください。

そうですね、ハロプロの個別握手会で言えば

 

 

握手券2~3枚分、秒数にして20秒弱ほど、といったところです。

短いでしょう?(笑)

 

そんなに気を張らなくても、普通に会話ができる長さですので、

参加したライブの感想でも伝えていただけたら、よいのではないかと思います。

直前になって頭が真っ白になってしまって言おうと思ってたことが飛んだ!!

なんて状況になっても、大丈夫。

20秒ありますから(笑)

 

 

最後に

この映像を見たことがあるでしょうか?

 

この映像にもありますが、ビタスイの二人は約1カ月、このライブに向けて毎日チラシ配りをしています。

毎日ですよ、毎日。

この1か月、雨の日、風の強い日、雪の日だってありましたが、休むことはありませんでした。

ライブがある日ですら、ライブの前にチラシ配りをしてから、ライブに出演していました。

 

この努力が報われてほしい、そう思ってこんな拙いブログを書きました。

 

あとはビタスイ、良いライブをしているんです。

たくさんの人に見てもらって、知ってもらいたい、感じてもらいたい。

単純にただそれだけです。

ビタスイのライブに来て後悔はさせません。

それは保証します。

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

どうかビタスイのライブに

来てください!!!!